~そっと始めていくアプリ航海日記~

いろいろなゲームをとりあえず!!頑張る日記です(´・ω・`)

【ナイクロ】ラヘル降臨を攻略していこう!※3/26追記

どうも(/・ω・)/



今回は3月23日に降臨しました!!






ラヘル降臨を今回は攻略していこうかと思います!!



今回はなんと!!コンテニューなし!!
しかも!!欠片は12個!!



(´・ω・`)正直涙目だよ~~



では1戦目から攻略していきましょう!!






1戦目からボスの登場です!!



先制攻撃でダメ反射を使ってきます!!






この技ですね(´・ω・`)
この技を先生で使われるので注意です!!



バフターンは1ターンなのでこのターンはバフを付けたり
防御で乗り切りましょう!!



相手の攻撃は1000くらいと微量なダメージなので案外楽です。



1戦目から全力で倒しに行きましょう!!



そして2戦目!!






2戦目の敵はこちら!



全体攻撃を主に使ってくるキャラ!!



全体攻撃には、沈黙!!混乱!!などのデバフ付き



とくにこの敵も強くないので楽に行けます!!



この敵に関しては注意事項はないです・・・
オシリスがいればデバフ解除できるな~~って感じです。



そして3戦目(/・ω・)/






ラストはラヘルです!!



コメントの通り・・・
中途半端な攻撃は効きません(´;ω;`)



一応1000以下のダメージはすべて吸収されます・・・
なのでラヘル戦では攻撃タイプまたは複合タイプの60レベルくらいのキャラじゃないと・・・攻撃が通りません・・・



私の画像のパーティーだとネティの攻撃は吸収されました(´;ω;`)


ラヘルは反撃率が50%(体感)でしてきます
反撃が成功すると影のキャラが召喚されます!!


影はHPが低いので全体攻撃で沈めたりって感じです!!
影は最初のターンは自身防御upなので1ターンは無視でも大丈夫です。





そして!!さらにこの敵できつさが増すのが・・・






相手のバフをみてもらえるとわかるように・・・
相手が防御力を上げてきます・・・
このおかげで・・・
私のパーティーのネティとウィズは、ほぼ吸収されました。



そして!!さらにきついのが・・・


案の定きました!!ボス覚醒!!


今回は3万弱?くらいで全体攻撃を連発してくるようになりました!!
ただでさえ防御upされてしかも!!
1000以下攻撃吸収されるのできついのに・・・


3万くらいから畳みかけないとだめなんて・・・
なかなか鬼畜です・・・


(´・ω・`)そして!!!そして!!!


さらにきついのが!!
3万覚醒技と同時??くらいにダメ反射バフを使用してきます(´;ω;`)


(´・ω・`)畳みかけてたらこっちがダメ食らって倒れる!!なんてこともしばしば・・・


さすが超極悪ダンジョンです(/ω\)


※追記
反撃の際に出現する影ですが・・・
なんと残した状態でラヘルを倒すとラヘルが蘇るそうです|д゚)
全体攻撃で同時に倒した場合も同様で蘇ってしまうので
必ず!!影を倒しきってから本体を倒しましょう!!


★ラヘル降臨のおすすめパーティー(∩´∀`)∩


・風、雲、回避パーティー
※こちらは道中の敵がとりあえず楽で回避もするのでラヘル全体攻撃ブッパも奇跡的に超えれる可能性がある・・・
オリーブなども組み込めるので!!火力もばっちりなのでおすすめです!1



・太陽、闇、回避パーティー
※こちらは道中+ボスも楽に行けます!!
ただ・・このパーティーには・・・レベッカとヒルダが必要になります・・・
キャラ集めの難易度が高いのでなかなか難しいです
しかし集まってる方だとレベッカのお仕事がすごくてニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ


★今回の単体でおすすめキャラ!!(∩´∀`)∩


・オリーブ
※全体火力上げが光る!!しかも風キャラなので道中も安心!!


・レベッカ
※全体火力上げ・全体防御下げがあるので火力もばっちり
 VSラヘルでも火力十分なので周回のお供に!!


・ティタニス
※リーダースキルが回避パーティーとして大事!!
 スキル2のクールタイムも2ターンなので回転が速い!


・カリナ
※リーダースキルが回避パーティーとして大事!!
 (´・ω・`)スキルと火力はあまり期待できないのが辛い・・・
 影キャラを倒す係として起用します!


・ラム
※2回蘇生!!全体回復!!っと安定度を増すキャラ!!
 風キャラなので道中でも楽々で行けます(∩´∀`)∩




っと個人の偏見で書いて行きましたが・・・


だいたいこんな感じではないかな??っと思います!!


全く違う攻略方法などを発見しましたら!!
再度記事を書こうと思います(∩´∀`)∩


ではまた次回!!お会いいたしましょう( *´艸`)