~そっと始めていくアプリ航海日記~

いろいろなゲームをとりあえず!!頑張る日記です(´・ω・`)

【幻想神域】天空の塔6~10階層を攻略!!

どうも(/・ω・)/



今回も、こちらの幻想神域のコンテンツ!!
天空の塔を攻略していこうと思います。






今回、攻略していくのは天空の塔6~10階です(/・ω・)/



敵も強く!火力不足や攻略がわかってないと6階層すらクリアできない
なかなか難易度の高いコンテンツとなってます。



ではまず!!6階層から順に説明していきます(∩´∀`)∩


★天空の塔6階層★





6階層の敵はこちらです(∩´∀`)∩



ボスのダークポンド
雑魚のホラーマッド



ここの仕組みは、中央にいるボスに向かって数体のホラーマッドが接近してきます。
このホラーマッドがボスに到達するとボスのHPが回復していきます。



ならホラーマッドを倒さないとダメなのか??
ここでの攻略はNOです!!



むしろホラーマッドを相手しすぎて倒しきれずボスのHPが減らないなどの問題がでてきます。ホラーマッドも結構な耐久を持っていますので相手にするだけ無駄になります。



ここでの戦略はボスに集中攻撃をしかけるだけです(∩´∀`)∩
回復よりも多くのダメージを叩き込む!!ここでの最善の方法だと思います。



★天空の塔7階層★






ここでは3体の敵との戦いになります。



ここは特にギミックもないのでただ単純に倒せばOKです(*´ω`*)



赤床をしっかりと避けながら1体ず確実にしとめていきましょう!!

★天空の塔8階層★




ここも難関になりえる階層です(/ω\)



まず抑えておきたいポイントです



ボスが時間経過でトーテムを配置してきます。



トーテムは3種・・・



アクアトーテム・・・ボスの体力を回復
フレイムトーテム・・・ボスのステータスを上げる
サンダートーテム・・・攻撃を仕掛けてくる



この3つをランダムで出現させてきます。






ここの階層はトーテムからボスを離して戦う!!これを徹底しないとまず勝てません!!
オートでやってるプレイヤーが一人でもいるとクリアの確率がすごく下がると思います。
盾のスキルが本家と違い、ヘイト管理スキルがないのでプレイヤー全員でしっかりトーテムから離れることが大事になってきます。



★天空の塔9階層★






この階層では、まず攻撃が不要ですww



ここで必要なのは回避と移動速度です。



真ん中にある水を通ると水の加護を受け取ることができます。
その状態で相手の攻撃を避けながらサラマンダーの前にある赤い円に到達すると
サラマンダーを倒すできるようになります。



これを往復してサラマンダーを倒していきます。






ちなみにサラマンダーを奥にもいますのでひたすら走りましょう!!



ここが一番簡単ですねww
琴の人は移動速度UPスキルを使ってあげましょう(/・ω・)/
すると効率がすごく変わります(*´ω`*)

★天空の塔10階層★









最後はこちらです(/ω\)



ここはクリアが非常に難しいです。



画像を撮る暇も正直ないのであまりいい画像はないですが・・・



ここの階層ギミックは卵が孵化するとボスがどんどん回復していきます。
回復量も多いので回復されると削り切れないと思います。
ボスを削っていると孵化をさせようとする雑魚キャラが出現します。
これがこの階層のギミックとなってます。



お待たせしました!!では、攻略方法をご説明します



まず!!ボスを奥の階段手前までまず引き連れていきます。



ボスに近い卵を孵化させようとする雑魚キャラを倒す。
※手前の階段に近い卵を残しておくのがいいでしょう。
あとは、全滅しないように殴り続けましょう(*´ω`*)



うちのギルドは平均戦闘力30万前後ですが・・・
それでも、問題なくクリアできていますので
みなさんも攻略方法を覚えて挑んでみてください!!



ではまた次回お会いいたしましょう(*´ω`*)