~そっと始めていくアプリ航海日記~

いろいろなゲームをとりあえず!!頑張る日記です(´・ω・`)

【まとめ】今年も最後だし!!今年やったアプリを振り返ってみよう・・・

どうも(/・ω・)/



今年も最後の日となりましたね・・・
今年はいろいろ大変でした
アプリのほうも本当にいろいろ大変でしたね~~※私がやったアプリだけかも?



では覚えてる限り振り返っていこうと思います。



今年はたぶんセブンナイツからスタートしたんじゃないかな?っと思ってます。






このゲームはアリーナ報酬が多くて無課金でもそこそこ楽しめる
すごく面白いアプリでしたね~~
(´・ω・`)私のギルドラウンドナイツもギルドバトルが始まるまではとても有名なギルドだったのが本当にいい思い出です・・・



|д゚)崩壊のきっかけはいろいろありました・・・内部からや外部からやww
ラウンドナイツで一緒に戦ったみんなには感謝しかないですね(∩´∀`)∩
最後の数分で領土強奪したのは本当にいい思い出です・・・



やめた理由は崩壊のあとからモチベが保てなくてやめちゃいました
今は姉にアカウントをプレゼントして今でも姉が活動してくれてます



そしてセブンナイツをやめた私は・・・
空と大地のクロスノアに出会いました!!※もしかしたらヴァルコネが先かな??




出だしこそひどかった作品ですが・・・・
内容はすごく楽しくて本当に楽しませてもらいました!!
夕焼けの茶会もいいメンバーに恵まれ上位ギルドとして活動を続けていけてました♪



最後のほうでは出だしの評判が低くどんどん過疎が目立ちだしました・・・・
妲己っという狐のキャラに爆死して萎えてしまいそのあとのアプデで妲己を含んだ
めっちゃお得なガチャが出てさらに萎えてww
そして追い打ちをかけるかの如しに今まで出さなかったガチャ限定キャラを出してきて・・・そのガチャでも爆死したことを最後に引退を決意しました



(´・ω・`)夕焼けの茶会のメンバーはすごく楽しくていいギルドだったの惜しい気持ちはありましたが・・・次爆死したら辞める!!っと決めて挑んだガチャで爆死したので引退しました・・・たぶん・・・今年のどのアプリよりも課金をしたんじゃないかな?っと思います。あんまり報われてなかったけどww



そして!!空クロと同時または空クロより前にやっていたのが!!



ヴァルキリーコネクトです(∩´∀`)∩






こちらは空クロと似たシステムでとても好きな作品でした!!
会社のロゴATEAMの発音がATMにしか聞こえなくて
お金がかかるアプリになるのかな(笑)って思っていたら
まさかの課金システムがリリース時にはない
今までみたことないアプリでしたww



最初は結局リセマラ頑張れてるか??の世界だったので
ユーザーも大変多くてすごくにぎわったアプリでしたが・・・



あるツイッターユーザーのツイートからバグ利用者が多数生まれ
しかもそのバグが致命的なほどひどいバグでしたww
そのバグを利用するだけで一気にMAXレア度のキャラや武器を作成できてしまい
バランスを一気に崩壊させる事件がおきました



この事件に対して運営がとった行動があまりにもひどかったので
このアプリからはすぐに手を引きました・・・
ヴァルコネみたいな戦闘システムや育成システムが結構好きな私はたぶんこのバグがなかったらのめりこんでいたんだろうな~っと思いました
課金システムがあったら初日から課金するくらい好きなシステムとキャラだったのでww



そして・・・・
次に出会ったのがブレイブリークロニクルっでしたが・・・リリースが延期しました



そこで出会ったのが私の癒し!!



このブログを書くきっかけになったアプリ!!






戦艦少女Rです(∩´∀`)∩



リリースの頃はリアルが忙しくてあまりやってなくてリリース1週間後に熱が入り
今の私になりましたww



変態心をくすぐる素敵なアプリですよねww
大破絵がエロい!!
ギルドものやはりつきゲーばかりの私にすーっと入る癒しのゲーム



今でもキャラ絵に癒されつつパンツを脱がす日々
このアプリに出会えたのは本当によかったです!!



この間にセブンスリバースやらソルゼロやらがあったのですがそれはやってないに
等しいほどやってないのでこれはスルーしますww



そして!!戦艦少女Rと似たアプリ!!






ソラヒメに出会いました(∩´∀`)∩



こちらのアプリは敷居が高い!!などいろいろ言われているアプリですが
アプデにアプデを重ねていろいろ改善されており
今では私の癒しアプリ2号になりつつあります



強いて言えば・・今のイベントのバルカンさん!!あなたが来てくれたら私はもっと張り切れるんですww
もうかれこれ500枚分回しましたよ??
今600枚目になる100枚を集めてる途中ですが・・・・
当たらないにもほどが・・・



まあ新年の建造イベントで花を咲かせてもらいましょうかね??



そして最近始めた!!





放課後ガールズトライブです(∩´∀`)∩


レム瀬さんこと水瀬いのりさんにつられて始めましたww
やってみると思いのほか面白くて(/ω\)
イベントの武器を完凸する作業に日々明け暮れております♪


このガルトラ記事を後々上げていきたいかな?なんて思ってます


そして!!今日たくさん記事にした武装百姫も頑張ってプレイしております


(´・ω・`)今年はたくさんのアプリをプレイさせていただきました!!


これからもたくさん楽しいアプリが出るんだろうな~~っと思いながら
今年のゲームおさめはまさかのPS4の地球防衛軍4.1っとなってます


今年最後に地球を救うんだ!!っと頑張っておりますww


スマホは新年一発ガチャ祭り動画を上げる予定ですので
また動画のほうもよろしくお願いします。


では長くなりましたが今年最後になります記事を終わりにしようと思います。


来年もこのブログとたくさん出るであろうアプリをよろしくお願いします(∩´∀`)∩


では!!年明けにまたお会いしましょう( *´艸`)